2019/5/27

 8:15起床。朝ごはんは冷凍おにぎり一個。
 部屋の片付け、シャワーをしたあと実家に帰る荷造りをする。会社では皆仕事をしているんだなぁと若干罪悪感を感じるが、他人事のようにも感じて気持ちは楽だ。ただ、めまいのようなものは未だに少しある。

 13時頃に部屋を出て移動をする。夜眠れなくならないように移動中は寝ないようにした。車中でおにぎり3個を食べる。移動中はYouTube、読書。ブラックビスケッツのTimingが心に沁みる。

19時頃着。夕食はしゃぶしゃぶ。かなり食べた。また、その後夜食でサンドイッチも食べる。食欲はかなり戻ってきているようでいいことだ。

 やはり、原因(ストレス源)が明確なのでそこから遠ざかれば症状は緩和されるのだろう。もう少しゆっくり休ませていただこう。それにしても実家は楽だ。しっかりしたご飯が出てくるもんなぁ。

 これなら、診断書を貰うことなく数日の有給で帰ればよかったのでは?と一瞬考えたのだが、自分の残務を考えながら帰ってきてもなんの意味もなかったんだろう。今の選択は正しいのだ。

 おそらく24時頃就寝。