2019/5/28

 9時起床。スマホを見ると川崎の事件の速報通知が。NHKニュースに釘付けの午前中だった。心が痛くなる。
 その後もワイドスクランブルなどを見て、14時頃ファミレスへ歩いていった。やっぱり外に出て身体を動かすのは良い。明日は走りたい。
 ファミレスで音楽を聞きながら読書やネットをする。本当に自分はサラリーマンなんだろうか。部署の人からの連絡も全くないから、所属の感覚が薄れてくる。でも、それが楽だ。これが休むということなんだろう。周りの方には申し訳ないが、その反面感謝の気持ちが強くある。
 休み始めて2日、よくはなっている感じがありつつも、めまいが取れない。ゆっくりゆっくりという感じなのか? 焦らず行こう。